2018/03/14 09:00

西川史子、安田美沙子、… セレブ発言が炎上した芸能人4人「生活費は月60万円」

 お金持ち=セレブは誰にとっても羨ましいものであり、誰もが憧れるもの。お金を持っているに越したことはないが、一方で“セレブ”であることを匂わせると「自慢だ」「お金持ちアピール?」とバッシングを受けることも。意図的にせよ無意識にせよ、ちょっとした「セレブ発言」が炎上するタレントは多い。

 2月12日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、世間一般とはズレた認識を披露してしまったのが梅宮アンナ(45)だ。ある公立小学校がアルマーニ監修の制服を採用したことで批判が上がっていることを取り上げた中で、梅宮は「アルマーニ、大好きです私」とあっけらかん。小学校が銀座にあるため「その場所にあるからアルマーニになったと思う」と擁護しただけでなく、「普通の公立とはちょっと違う」とまで発言した。これにはコメンテーターの倉田真由美(46)が「公立校は公立校だから」と反論。ネット上でも「この人感覚がおかしいよね」「銀座だからって学校にドレスコードあるわけないだろ」と批判の声が溢れ返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >