2018/03/21 09:00

桜田淳子、統一教会を脱会しないと芸能活動は超厳しい!? 「音楽番組出演はほぼ不可能」

 3月末にイベントを開催するなど芸能活動再開に舵を切った桜田淳子に、さっそく“物言い”がついた。現在も統一教会(現・世界平和統一家庭連合)の信者であることから、全国霊感商法対策弁護士連絡会が会見を開いて、反対を表明したのだ。現状では統一教会を脱会しない限り、本格的な芸能活動はできないが、それでも桜田は活動再開に強い意欲を見せている。

 2018年に入って、芸能界を引退したはずの桜田の動きが急激に活発化している。2月に35年ぶりのニューアルバム「マイ・アイドロジー」をリリースしたかと思えば、3月にもベストアルバム「Thanks45 ~しあわせの青い鳥(The Live Anthology)」を発売。さらに同月27日には銀座・博品館劇場でライブイベントを開催する。

 昨年4月にも同場所でファンイベントを行い、約3年半ぶりにステージに立ったのだが、「ファンの歓声を浴びて、ますます芸能活動を再開したいという気持ちが強まり、抑えられなくなっている。昔からの付き合いのスタッフが活動を支援しており、発表されているイベント以降もすでにイベント出演のオファーが届いており、内諾しているようだ」(芸能プロ関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >