2018/03/22 08:00

【萩本欽一の都市伝説】メディアが書かない「欽ちゃん最強伝説」をあさりど・川本成が暴露! 国民的ギャグ「なんでそうなるの?」に秘められた真意も

 サイキック芸人のキックとお笑い評論家のラリー遠田が、欽ちゃん劇団出身の芸人・俳優である川本成に萩本欽一の伝説を聞くロングインタビュー企画。第4回では、萩本の知られざる休日の過ごし方について聞いてみた。

【その他の画像はコチラ→http://tocana.jp/2018/03/post_16293_entry.html】

■すべてお見通し!? 欽ちゃんのヤバすぎるゲン担ぎ

――(キック)萩本さんは普段どんなものを食べているんでしょうか? 食生活に人とは違うこだわりとか、ゲン担ぎがあったりするんでしょうか。

川本  食べ物で言うと、ピザを食べるときにこれでもかっていうくらいタバスコをかけるんですよ。「俺はピザを食べてるんじゃなくてタバスコを食べてるんだ」って言ってました。辛いものは大好物みたいですね。

 あと、欽ちゃんの「運」にまつわる話としては「お前、嫌なことがあったときには数字見とけよ」って言われたことがあります。自動車にぶつかる事故に遭ったら、ナンバープレートの数字を覚えておくとか。それで、その日のうちに、その番号の宝くじを買ったりすると、運が向いてきてるから当たるって言うんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >