2018/03/22 09:00

坂上忍が重宝される意外な理由とは? ギャラが安いだけではない“驚き”の戦略

 テレビや映画では数多くの芸能人が、テレビをつけると見ない日がないと言い切れるのがタレントの坂上忍だ。『バイキング』(フジテレビ系)の総合司会を帯で務めるほか、この4月からは『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)、『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)などの冠番組もスタートし、レギュラー番組の数は10本を超える。

 しかし、坂上忍というタレントは、なぜここまで重宝されるのか。その理由を業界関係者に聞いた。

「一番の理由は坂上さんのギャラの安さです。本来もらえるはずの相場よりも大幅に安いギャラで各番組に出ているといわれています。そのため、使う側にとってはありがたい存在なんです」(テレビ局関係者)

 どのテレビ局も番組制作費の削減が迫られる中、知名度があってギャラが安い坂上は使いやすいのだろう。だが、それ以外にも利点はあるという。

「芸能界にはギャラを安くすることで次々にCM出演をゲットする芸能人がいます。そうすることで知名度を高め、人気があるように装うことができるからです。しかし、坂上の場合はCMにもほとんど出ていません。これは、あえて出ない戦略と考えられています」(同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >