2018/03/29 08:00

稲垣、草なぎ、香取に関する「お触れ」が出回る!? 業界では批判の声「だからジャニーズは嫌われる」

 ジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾による“新しい地図”の映画『クソ野郎と美しき世界』が、いよいよ4月6日に公開される。だが今作の公開を前にして業界内にはおかしな「お触れ」が出ているという。その内容と業界関係者がどう受け止めているかを聞いた。

「映画『クソ野郎と美しき世界』に対してジャニーズ事務所から『お取り計らい願います』という意味合いのお触れが出たといわれているんです。この言葉を受けて業界内では賛否両論が渦巻いています」(テレビ局関係者)

 この関係者は他の局員から話を聞いているため、伝聞ではある。しかし、相当多くの関係者にこのお触れの存在は広まっているようだ。

「この言葉は、受け取り方によって意味が変わります。プラスの意味合いで解釈すれば『各媒体で取り上げて応援してやってください』という意味に聞こえます。しかし、諸事情に照らせば『わかってると思いますが、御社ではスルーしてください』というようにも聞こえるんです。いざ表沙汰になったときに言い訳できるように受け手に意味の解釈を任せているちょっといやらしいやり方ですね」(同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >