2018/04/12 08:00

NHK有働アナの争奪戦の裏で、セクハラ疑惑「麿」こと登坂アナが復活宣言! 疑惑釈明内容が「ヤバイ」と話題に!

 NHKの有働由美子アナウンサーの電撃退社の裏で、ひっそり“復帰宣言”したのが、NHK時代に「麿」の愛称で親しまれた登坂淳一アナだ。同アナはNHK時代のセクハラ疑惑を報じられ、就任予定だったフジテレビの新報道番組「プライムニュース イブニング」のメインキャスターを降板。その後は隠遁生活を送っていたが、10日発売の「婦人公論」(中央公論新社)で疑惑発覚後、初めてのインタビューに応じた。

 登坂アナによると、セクハラの場は2011年6月の番組打ち上げの際。つまずいて頭を打ち、うずくまっている時に女性から「大丈夫ですか?」と声をかけられたそうで、その時「彼女が『セクハラを受けた』と感じるような行為をしてしまったのです」と告白した。当時、視聴率競争のプレッシャーなどから精神的に不安定になっていたとし「心身ともに相当弱っていました」とも釈明している。

 だが、早速ネット上では「女性に『大丈夫ですか?』と声を掛けられただけでセクハラするのかよ」や「NHK、ましてや地方局なのに視聴率がプレッシャー?」と疑問の声が噴出。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >