2018/04/14 08:00

たけしの独立騒動、本当の原因はやはり愛人だった!? 関係者激白「洗脳されていると言われても仕方ない」

 ビートたけしの独立に端を発したオフィス北野のお家騒動が収束しつつある。

 当初、たけしは「軍団を含め、これまで背負ってきたものをいったん下ろしたい。自分の時間を増やしたい」という理由で独立した。その後、たけし軍団が、もともとの原因はオフィス北野の森昌行社長の“乱脈経営”にあると批判して騒動が拡大。一方の森社長も法的措置をちらつかせながら、経営者としての持論を展開し、両者には不穏な空気が漂った。ところが、ここにきて双方が歩み寄り、「新生・オフィス北野」としてやっていくことで合意したという。

 だが、本当に騒動は解決の方向に向かっているのだろうか。こう疑問を呈するのはある芸能関係者だ。

「たけしの独立問題が、いつの間にか軍団対森社長という構図に置き換わったように思うのです。軍団が主張するように、森社長がお笑いよりも映画製作にのめりこんだのは事実ですし、社員の給与が世間から見ても高いのは間違いない。森社長が事務所の筆頭株主になった経緯にも納得できないところはあるでしょう。でも、それを割り引いても、なぜたけしが独立しなければならなかったのかがよくわからないのです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >