2018/04/20 07:00

“三白眼”で美しい女性タレント5人!栗山千明、菊地凛子…ミステリアスな魅力が全開!

“三白眼”という言葉を聞いたことがあるだろうか。白目の面積が多く、左右と下方(または上方)の三方が白目という眼のことをいうのだそうだ。目つきが悪いように見られるからか、人相学でも“凶相”とされており、かつては印象の悪い眼とされていた。しかし、今では“魅惑的”といったプラス面のイメージが強く持たれるようになっている。

 なぜだろうか。その 三白眼の女優が、実は結構多いような気がする。

 その一人、黒木メイサは下方に白目が多い三白眼だ。瞳に対する黒目の大きさが小さいことから、“おんなへん”の“妖しさ”を放出している。三白眼が端を発して、クールでカッコイイという黒木のイメージが作られたと言っていいのではないか。

 クールな印象を持たれやすい三白眼というと菊地凛子もあげられる。下方の白目が多いことから、神秘的なニュアンスが伝わってくる。映画『バベル』で一躍、世界に名を馳せた菊池。何百人ものオーディションで勝ち取ったそうだが、監督も菊地の三白眼に目が留まったのではないだろうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >