2018/04/24 09:00

渋谷すばる、やはり円満脱退ではなかった! 関係者「事務所はSMAPの二の舞にならぬため…」

 やはり円満ではなかった! ジャニーズ事務所のアイドルグループ、関ジャニ∞の渋谷すばるが先日、今年大晦日をもってグループを脱退、ジャニーズ事務所を退所すると発表した。メンバー揃って会見に出席して円満をアピールしたのだが、やはり内情は違ったようだ。ジャニーズと渋谷は喧嘩別れのような形で、袂を分かつこととなった。

 渋谷は自身の脱退会見に、自宅で転倒して背中を強打したため入院していた安田章大を除いたメンバーとともに出席した。渋谷の問題にもかかわらず、他のメンバーまで駆り出されたのは「とにかくSMAPのように、グループ内で分裂していたというイメージを避けたいジャニーズ事務所の戦略です」(ワイドショー関係者)
 
 実際に渋谷と他の関ジャニ∞のメンバーの仲は、目指す方向性こそ違えど、決して悪くなかったという。メンバーは最後まで渋谷のグループ残留を説得していた。だが今回の脱退劇で、渋谷とジャニーズ事務所の間には大きな亀裂が生まれてしまった。その結果が、渋谷は年内は関ジャニ∞の一員であるにもかかわらず、7月15日から始まる5大ドームツアー不参加となったこと。これはあまりにも不可解だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >