2018/05/03 09:00

TOKIO山口達也事件、なぜ水曜日に発表したのか? TV局の“本音”を取材してみた「最悪のタイミング、激怒する局員も…」

 TOKIO山口達也が酩酊状態の中で番組共演者でもあった女子高生にキスをして強制わいせつの罪に問われることとなった。

 だが、この事件が発覚したのは4月25日であり、第一報は被害者との共演番組を放送していたNHKのスクープだった。つまり、事件当日から2カ月以上が経過してから公になったのだ。もちろん、被害者との被害届が出されるまでのタイムラグや警察による捜査、示談交渉などがあったため、ある程度の遅れは仕方ないが、業界関係者からすれば「なぜこのタイミングで」というのが本音のようだ。

「本人から事務所への報告が遅かったそうなので仕方ないですが、せめて3月に公にしてほしかったですね。どのみち隠し通せる話ではないので、テレビへの影響を事務所が考えてくれれば3月に発表してくれたはずです。ジャニーズ事務所としては自分たちの保身が優先だったのでしょうが」(テレビ局関係者)

 せめて3月に発表してほしかったというのが本音のようだが、その理由は何なのか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >