2018/05/05 09:00

渋谷すばるの決断は正しかった? 燃え尽き症候群に悩まされる売れっ子芸能人の本音とは?

 ジャニーズ事務所といえば現在はTOKIO山口達也の話題で持ち切りだが、このニュースが出る以前は関ジャニ∞渋谷すばるの脱退話が芸能ニュースを騒がせていた。

 本人は自分自身でやりたい音楽の方向性があり、そのためにグループと事務所を脱退するという思いがあるようだが、芸能界ではこの渋谷すばるの件は燃え尽き症候群の一例として捉えられている。そして、この燃え尽き症候群によって現在も悩む芸能人は多く、今後も同じように脱退や退社が続出するのではないかといわれている。

「渋谷さんが必ずしもそうかは本人にしかわかりませんが、業界内ではおそらく燃え尽き症候群なのだろうとみられています。芸能人は売れない時代には上昇志向を持ち、売れたい、お金持ちになりたいなどの思いを胸に、頑張ります。しかし、一度ブレイクを果たせば家も車も手に入り、地位も名誉も手に入れます。こうした状況は誰もが望んでいたことですが、いざ全てを手に入れてしまうと次の目標が見つからずに、燃え尽きてしまうことが多いんです」(プロダクション関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >