2018/05/13 09:00

TOKIO山口達也が辿る地獄道が悲惨、違約金は3億超え!キーマンはもう1人の被害女性か!?

 女子高生への強制わいせつ事件でジャニーズ事務所を契約解除された元「TOKIO」の山口達也に、巨額賠償金が課せられる可能性が出てきた。事件により、山口はテレビの全レギュラー番組を降板。TOKIOとして出演している各CMも撮り直しを余儀なくされた。

 テレビ関係者によると、日本テレビ系「ZIP!」のMC降板で約5000万円ほどの損害が発生し、収録済みの「幸せ!ボンビーガール」「ザ!鉄腕!DASH!!」(ともに日テレ)、「TOKIOカケル」(フジテレビ)の編集費用に約3000万円かかるという。CMではTOKIOで出演する「スズキ」「ヤマト運輸」は放送中止に。「フマキラー」は5月から放送予定だったCMを取りやめた。代理店関係者によると「山口さんを除いたメンバー4人がノーギャラで撮り直すそうですが、それは苦肉の策。TOKIOを見れば山口さんが連想されるため企業イメージは最悪。次は契約更新とはいかないでしょう。撮り直しの費用、事件による違約金を含めれば2億円はくだらないのでは?」と話す。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >