2018/05/24 08:00

土屋太鳳、栗山千明…エラが張っている美人女優たちの性格にある共通点とは?

「思い内にあれば色外にあらわる」ということわざがある。心に何かを思うことがあると、自然に顔や言葉、行動に表れてしまうという意味だ。性格も顔に表れる。こういった性質を利用し、人相学では顔から性格を読み取っていく。

 人相学では「エラが張っている人は根性があり、頑固で我慢強く、努力家」とよく言われている。女優の中にもエラが張っている人は結構いる。

 朝ドラ『まれ』(NHK)のヒロイン役でブレイクした土屋太鳳もエラが張っている。2016年に土屋はオーストラリア出身歌手・SIAの新曲『アライヴ』の日本版MVで壮絶なダンスを披露。同年に放送された『情熱大陸』(TBS系)ではその際の練習シーンが取り上げられていたが、土屋がストイックにダンスを追い求める姿が話題となった。

 映画『バトル・ロワイアル』での演技がクエンティン・タランティーノの目に留まり映画『キル・ビルVol.1』に出演した栗山千明はアニメマニアであることが知られている。アニメ雑誌や声優雑誌、フィギュアなどを収集。好きなタイプは『新世紀エヴァンゲリオン』の渚カヲルだという。こだわりが感じられる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >