2018/06/04 09:00

木村多江、奥貫薫、池脇千鶴…幸薄顔の美人女優6人! 絶対に忘れてはならない“アノ人”も!

 ドラマや映画、演劇などの中で、そこに登場する人物に扮して演じるのが俳優である。物語には主役がいて、ヒロインがいて、脇役がいる。カッコいい男の子がカワイラシイ女の子を守り、脇には個性的な顔の男子だったり、女子だったりがいて、それを見てたり見てなかったりしている。もうちょっと、大人の物語になると、男の人が困難を乗り越えていこうとしている横で、内助の功で支える妻がいたりして、なんやかんやで成功したり失敗したりする。物語なんてものは大体、決まりきったプロットで進んでいくのである。

 そのため、役柄も大枠でジャンルが定まっていく。イケメン枠、かわいい枠、個性派枠、すごい働くオジサン枠、かわいいおばあちゃん枠、そして、皆の心を捉えて離さないのが幸薄女優枠だ。

 幸薄女優が演じる役柄は当たり前だが皆、幸が薄い。幸が薄いから、間違えて人を殺しちゃったり、浮気されたり、流産したり、散々な目に遭う。そういったキャラクターが1人いると、物語に幅が広がる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >