2018/06/09 08:00

「AKB選抜総選挙」での記憶に残る名言・珍言集7を選出! 前田敦子、指原莉乃、松村香織らが放った衝撃発言たち!

 今年もAKBグループの選抜総選挙の季節がやってきた。10回目となる今回は「世界選抜総選挙」と題し、6月16日にナゴヤドームで開催。タイ・バンコクの「BNK48」、台湾・台北の「TPE48」を加えた史上最多の339人が出馬する。しかし、昨年に史上初の3連覇を果たした指原莉乃、2014年女王で昨年は2位だった渡辺麻友が今回は不出馬。年々、見どころが減っているような気がする。

 そんな「AKB総選挙」では、これまで数々の名言・珍言が生まれている。これを機会に振り返ってみよう。

■大島優子「背中を押してくださいとは言いません。ついてきてください」
「第2回AKB48選抜総選挙」でのスピーチ。常に2番手だった大島が、“絶対エース”の前田を破り、初めてセンターを勝ち取った瞬間だった。第1回で漏らした「背中を押してください」というコメントから殻を破り、自らを奮い立たせるような一言である。総選挙の黎明期だったこの時期。第1回から第4回までの選抜総選挙は、実質、前田敦子と大島優子の一騎打ちとなっていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >