2018/06/11 08:00

上戸彩、広瀬すず、蒼井優…“平たい顔”なのに美しい女優5人!

 日本人の顔立ちの特徴としてあげられるのが彫りの浅さである。欧米人と比べるとアジア人は全般的に彫りが浅い。日本人だけに焦点を当てるとそのなかでも濃い顔立ちの人と薄い顔立ちの人に分かれる。映画『テルマエ・ロマエ』には“平たい顔族”と称される日本人が現れる。同作は古代ローマ時代の浴場と、現代日本の風呂をテーマとしたコメディ映画。顔の濃い阿部寛演じる浴場設計技師のルシウスがタイムスリップして日本の浴場に迷い込む。ルシウスは映画に登場する日本人のことを“平たい顔族”と称す。

 女優・上戸彩は同作で “平たい顔族”の1人、山越真実役として登場する。確かに上戸の顔は平たい。とても美しい顔立ちだが、鼻もどちらかというと低く、目元の彫りも浅い。彫りが浅くても美形の代表格といえるだろう。

 また、忘れてはならない平たい顔女優に蒼井優があげられる。蒼井は平たい上に顔立ちも薄い。頬骨が出ておらず、唇が薄い。鼻も低い…にもかかわらず、人を惹きつけてやまない美しさがある。透明感があるからだろうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >