2018/06/16 09:00

NEWS小山・手越の騒動で「19歳なら飲酒OKでしょ」発言を怖がる芸能事務所! 一体何が!?

 山口達也の飲酒キス事件から時を経ず、再びジャニーズ事務所を酒のスキャンダルが襲った。

 人気グループNEWSの小山慶一郎が19歳の未成年女性に飲酒を煽り、さらには手越祐也が昨年の12月下旬、当時19歳と17歳という未成年の芸能タレントの女性が同席する中で飲酒パーティを開いている動画が文春に入手された。

 これらの件を受けて芸能事務所各社は各タレントに面接を繰り返しているという。一体何が起こっているのか。

「今回はジャニーズさんのタレントが同席していたわけですが、同じ状況は誰にでも起こる可能性があります。そのため、事務所各社は自社所属タレントすべてに注意喚起しています」(芸能プロ幹部)

 同様の事件発生を防ぐために未成年との飲み会に参加しないなど個別に注意をしているという。だが、同時にもうひとつ注意していることがあるそうだ。

「小山さんは19歳の女性とお酒を飲んだわけですが、この19歳という年齢がネックです。正直な話、世の中には19歳でお酒を飲んだ経験をした方もいますし、身の回りにもいるはずです。それは芸能人も同様です。そのため、『19歳ならいいじゃん』とか『19歳なら俺も飲んでた』みたいな発言をどこかでしてしまうリスクがあるんです」(同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >