2018/06/26 08:00

警察沙汰の「水曜日のダウンタウン」に各所から賞賛の声!ドッキリ企画も“ヤラセ”が横行する昨今…

 TBS系バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」で先月下旬、都内の路上で“芸人連れ去り企画”のロケを行ったところ、目撃者から110番通報が相次ぎ、警視庁が捜査に乗り出していたことがわかった。5月22日、東京・渋谷区JR恵比寿駅周辺で、番組スタッフ2人が路上にいたお笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」のナダルを車に押し込み“拉致”。目撃者から「男の人が車で連れ去られた」と110番通報が相次ぎ、警視庁渋谷署が誘拐の疑いで捜査に乗り出す事態となった。その後、車のナンバーなどからTBSの番組の企画だったことが判明。翌23日、同署は番組関係者2名を厳重注意した。

 この企画は漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のエピソード「鉄塔に住もう」をモチーフに、捕まったナダルを皮切りに、携帯電話で呼び出された芸人たちが代わる代わる檻に閉じ込められるというもの。第1弾は5月30日に放送され、この時もナダルがJR新横浜駅前で連行、埠頭にある倉庫に設置された檻の中に監禁された。今回のロケはその第2弾で、今月20日に放送予定だったが、当然お蔵入り。TBSは「ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。再発防止に努めます」とコメントしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >