2018/07/05 07:00

小室圭さんの海外留学がブレブレ「一橋大学院に行ったのは何だったのか…」 年間1億円の警護費用は!?

 気になるあのお金はどうなる!? 秋篠宮家の長女・眞子さまとの結婚問題で揺れる小室圭さんが、今夏にも弁護士資格取得のため渡米することが明らかになった。期間は3年間。勤務先の都内の法律事務所に籍を置いたままで、帰国後に復職する予定という。

 小室さんと眞子さまは昨年9月に婚約を発表。一旦は祝福ムードに包まれたが、昨年末に一部女性誌が実母・佳代さんの“430万円借金トラブル”が発覚。告発したのは佳代さんの元婚約者で、小室さんの学費や留学費用を工面していたが、婚約解消後に返済を迫ると、小室親子は「援助されたお金は贈与に当たる」と主張したという。言うまでもなく、皇室に関わる可能性のある人物の金銭スキャンダルはアウト。結果、今年2月に「結婚の準備に時間的な余裕がない」という理由で、結婚は2年先延ばしとなった。

 1度疑念が生じると、挽回するのはなかなか難しい。世間では2人の「破談」を願う声も聞かれるようになってきた。とりわけ、ダークヒーローと化してしまったのが小室さん。今回の渡米理由も「?」が並ぶ。宮内庁担当記者の話。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >