2018/07/05 09:00

堺雅人、武田鉄矢…演じた役の印象が強すぎる芸能人4人「顔を見ると役名が浮かんでしまう…」

 一度インパクトの強い役を演じてしまうと、その役のイメージを払拭するのはなかなか難しいもの。中には過去に演じたキャラが強烈すぎて、いまだに役名で呼ばれる人も。現在女優として活動している元子役の福原遥(19)は、「まいんちゃん」のイメージが抜け切っていない。

 2009~2013年に放送された『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(NHK系)で、メインキャラクター「まいんちゃん」を4年間演じ続けた福原。子供向け番組にも関わらず成人男性からも絶大な人気を得ており、放送時間になるとTwitterがまいん関連で埋め尽くされるという“まいんTL現象”などが話題に。

 番組終了後、成長した福原を見たファンたちからは「まいんちゃんが大人っぽさも加わってさらに可愛いくなった」「もう俺の知ってるまいんちゃんじゃない…」など様々な声が。一方福原は今でも「まいんちゃん」と呼ばれることについて、「昔の私も知ってくれてて、これからの私も見てもらえるのが嬉しいですし、みなさんにもまいんちゃんのことずっと覚えていてもらえたらいいなぁって思ってます」と「ORICON NEWS」のインタビューで語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >