2017/04/21 19:48

吉川ひなの「この修業は死ぬまで続けたい」 「ベスト・オブ・ヨギーニ」受賞で笑顔

ヨガのポーズを披露した吉川ひなの
ヨガのポーズを披露した吉川ひなの

 第4回「ヨガジャーナル presents Yoga People Award 2017」授賞式が21日、東京都内で行われ、モデルの吉川ひなのが登壇した。

 ヨガ界に大きく貢献した女性に贈られる「ベスト・オブ・ヨギーニ」を受賞した吉川は、「こんなすてきな賞を頂けてうれしい」と喜びを語った。

 昨年はヨガの国際的なティーチャー資格を修了するなど、本格的に取り組んでおり「ヨガは生涯を懸けてやっていこうと思っている修行。すごく苦しいポーズでも、深い呼吸をしていかに平常心を保つか…みたいな感じなので、この修業は死ぬまで続けたい」と語った。

 20代のころは、友人とたまにホットヨガに行く程度だったというが、「ある時、信頼している仲良しのおじさんに『ひなのは絶対にヨガが向いているよ』と言われて。その一言でスイッチが入って本格的にやり始めたんです」と述懐した。

 「最初は、いかにきれいなポーズを取るかがヨガだと思っていたけれど、深く学んで、精神的な修行なんだと知って、そこからこんなに好きになりました」と振り返り「変なポーズを取るとみんなが喜んでくれるので、もっと面白いポーズも取れるようになりたい」と笑顔で語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >