2017/05/23 14:51

ライス、優勝で“生活一変”も今年は不参加 「キングオブコント2017」開催会見

ライスの田所仁(左)と関町知弘
ライスの田所仁(左)と関町知弘

 “真のコント王”を決める「キングオブコント2017」大会開催決定会見が23日、東京都内で行われ、前回大会の王者、ライス(田所仁、関町知弘)のほか、いち早く参戦を表明したジャングルポケット(おたけ、太田博久、斉藤慎二)、相席スタート(山崎ケイ、山添寛)、かもめんたる(岩崎う大、槙尾ユウスケ)らが出席した。

 10回目の開催となる「キングオブコント」は、優勝賞金1千万円を目指し、次世代のコント師たちが繰り広げる頂上決戦。

 昨年の王者ライスの関町は、仕事面の変化が大きかったようで「以前は劇場での仕事しかなかったけど、優勝してからは全国各地に営業に行かせてもらったり、テレビ出演も増えて、すごく充実した8カ月を送らせてもらっている」とうれしそうに語った。

 ただ、優勝時に注目を集めた「~してくれい!」というネタが、思った以上にはやらなかったことが心残りだそうで、関町は「優勝直後の取材を読み返したら『これは、流行語大賞あるぞ!』と(自分で)言っていた。あの時の自分を殴りに行きたい」と苦笑い。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >