2017/05/30 18:32

伊野尾慧「おけまる」は風呂おけ!? 山本美月とのクイズ対決で珍回答

伊野尾慧とクイズ対決を行った山本美月
伊野尾慧とクイズ対決を行った山本美月

 映画『ピーチガール』の大ヒット御礼舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の山本美月、伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)が登壇した。

 本作は、見た目は派手だが中身は超ピュアな女子高生もも(山本)と、学校一のモテ王子カイリ(伊野尾)のラブストーリー。

 この日は、現役女子高生が出題する“いまどき女子高生事情”に関するクイズで2人が対決することに。25歳の山本が「(私は)伊野尾くんより1歳若いので“1歳分のフレッシュさ”がある気がします」と自信をのぞかせると、伊野尾も「僕も、いうても高校生をやっていたので答えられると思いますよ。頑張ります」と意気込みを語った。

 まず「かわいいを表す『~かわ』という言葉を三つ以上挙げよ」というお題には、山本が「きもかわ、ゆるかわ、おにかわ」と即答し、正解した。

 「かわいいってそんなに種類があるんだね」と驚いた様子の伊野尾は、出題者の現役女子高生たちから「かわいい」を意味する最上級の表現として「ゲロかわ」を紹介されると「それって若干、ディスってない?」と苦笑いしつつも「じゃあこの『ピーチガール』は“ピチかわ”ですね。ピチピチしていてキャピキャピしていてかわいい(という意味)」と、さっそく自分で新語を作って会場を盛り上げた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >