2017/06/01 10:51

大野智、怠け者役は“素の演技”? 石原さとみ大野を「『すごい』と言わせないすごい人」

大野智と初共演した石原さとみ
大野智と初共演した石原さとみ

 映画『忍びの国』のジャパンプレミアが5月31日、東京都内で行われ、出演者の大野智、石原さとみ、伊勢谷友介、鈴木亮平、立川談春、知念侑李(Hey!Say!JUMP)、マキタスポーツ、満島真之介、中村義洋監督が登壇した。

 本作で、“伊賀一の忍び”ながら、妻には頭が上がらない主人公・無門を演じた大野は「普段は怠け者だけど、いざとなるとやる時はやる役」と人物像を紹介。中村監督からは、最初に「…ぽいじゃん?」「役作りはしなくていいから、そのままやってくれ」と伝えられたそうで「逆にどうしていいかわからなかったけど、監督の中で僕が無門なら変に役作りしない方がいいんだなと思って。基本的に僕は猫背ですが、それもそのまま(劇中で)通しました」とちゃめっ気たっぷりに振り返った。

 本作は、織田信長も攻略できなかった伊賀を舞台に、忍び軍団の活躍を描く時代劇エンターテインメント。主演の大野は、『映画 怪物くん』以来6年ぶりとなる中村監督との念願の再タッグで本格的なアクションにも初挑戦した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >