2017/06/02 10:08

星野源「ラジオは人の命を救える、人生が豊かになるメディア」  「ギャラクシー賞」ラジオ部門DJパーソナリティ賞を受賞

ラジオ部門DJパーソナリティ賞を受賞した星野源
ラジオ部門DJパーソナリティ賞を受賞した星野源

 「第54回ギャラクシー賞」贈賞式が1日、東京都内で行われ、ラジオ部門DJパーソナリティ賞を受賞した俳優・ミュージシャンの星野源が出席した。

 「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)での功績が認められた星野は、受賞の盾を手に「本当に、本当にうれしいです」と満面の笑みを浮かべた。

 小学生の時からラジオに親しんできたという星野は「自分がラジオ番組をやれるということになった時は、本当にうれしかったですし、こういう場に立てるということが本当に何よりうれしいです」と喜びを語りながらも「とはいえ、僕は音楽家で役者で、文章を書く仕事もしていて、しゃべるということは本業ではありません」とコメント。

 「毎週、ニッポン放送まで来て特別なおしゃべりができるかと言えば、特に何もなく…。ただ、リスナーから送られてくる面白いメールやハガキにゲラゲラ笑っているだけ。ただただ僕は楽しみに行っている感じなので、受賞できたのは、ラジオの前にいるリスナーのおかげだと思います」と改めて感謝の思いを口にした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >