2017/06/02 10:22

満島ひかり、黒柳徹子は「宇宙の先輩」  名演技でギャラクシー賞「個人賞」を受賞

黒柳徹子を「宇宙の先輩」と表現した満島ひかり
黒柳徹子を「宇宙の先輩」と表現した満島ひかり

 「第54回ギャラクシー賞」贈賞式が1日、東京都内で行われ、個人賞を受賞した女優の満島ひかりが登壇した。

 土曜ドラマ「トットてれび」(NHK)、「シリーズ・江戸川乱歩短編集Ⅱ 妖しい愛の物語」(NHK)、火曜ドラマ「カルテット」(TBS)での演技が評価された満島は、この日、しっとりとした和服姿で登場。「今年一番輝いている人」と評され「ありがとうございます」とはにかんだ。

 「トットてれび」では黒柳徹子役を熱演。満島は「黒柳さんは日本中の誰もが知っている国民的な大スター。その方を目の前にして、黒柳さんの人生を全部やるというのは、どんだけやってもたどり着けない気がして大変でした。でもスタッフを脅かしてやろうと思ってずっとやっていました」と苦労を振り返った。

 その演技は「憑依しているかのよう」とも言われていたが、満島自身、「物まねをしないように、『私が徹子だ』と言ってやっていました。徹子さんに会っても『私が徹子だ』と言ってやってました」と笑顔を見せながらも、覚悟を決めて臨んでいたことを明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >