2017/06/02 18:03

泰葉、和田アキ子を名誉毀損などで提訴へ 「社会に対しての提言という意味もあります」

和田アキ子を名誉毀損などで提訴すると発表した泰葉
和田アキ子を名誉毀損などで提訴すると発表した泰葉

 タレントの泰葉が2日、東京都内の帝国ホテルで記者会見を行い、元夫の春風亭小朝と共に、タレントの和田アキ子に対しても民事訴訟で提訴すると明かした。

 泰葉は、自身のブログで事前に予告していた通り「提訴するのはお二人です。春風亭小朝様、そして和田アキ子様です」と発表した。

 和田に関しては「私が離婚をしてからの度重なる名誉毀損、営業妨害、TBS様での楽屋でのひどい言葉、忘れられません。『大御所に盾突いてどうするの?』という意見もありましたが、やっぱり悪いことは悪い。人を中傷して平気でいられたりすることに対して、私は断固として立ち向かおうと決心しました」と語った。

 具体的な被害としては、今回の小朝についての告発に関して、和田からあまりにも的はずれな見解が出されたことをはじめ、長年にわたり「私を否定する言葉を浴びせられてきたこと」を挙げた。

 泰葉は「私は(被害が)少ない方。他の皆さん、相当大変だと思います。こういう芸能界の悪しき習慣を本当にやめていただきたい。虐待がまかり通ってはいけない。芸能界から(こういうことを)発信していては(虐待が)肯定されてしまいます」と提訴に踏み切った経緯を説明した。

 さらに、和田による芸人への虐待がネタや笑い話とされている現状を嘆き「これは社会的な問題。これでは世の中から虐待はなくなりません。これは私の問題ではありませんが、(提訴は)社会に対しての提言という大きな意味も含まれています」と話した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >