2017/06/05 14:35

木村佳乃、怒りのマネジメントに興味津々 「内面から成長したい」

 イベントに出席した木村佳乃
 イベントに出席した木村佳乃

 一般社団法人日本アンガーマネジメント協会考案の「怒らない体操」公開記念イベントが5日、東京都内で行われ、木村佳乃、ウォーキングドクターのデューク更家氏ほかが出席した。

 「アンガーマネジメント」は、1970年代にアメリカで開発された“怒りの感情と上手に付き合う(マネジメントする)”ための心理トレーニング。更家氏とのコラボレーションで誕生した、全8種の体を動かすアンガーマネジメント「怒らない体操」を公開した。

 更家氏は「ウォーキングという稼業を25年。日本のラジオ体操に取って代わる体操をいつか作りたいと野望を持ってここまで来ました。怒らないというアンガーマネジメントさんと組んだらきっと無敵です。これからより受け入れられて、社会的にも随分いいんじゃないかと思います」と手応えを語った。

 以前からアンガーマネジメントに興味があったという木村は「友人からお話を聞いて、いろいろと本を読んだりして自分で勉強していて。もっともっと勉強したいと思っています」と意欲をのぞかせ、「子どもでも覚えられるような動きになっているそうで、私でも覚えられそうだと思いました」と怒らない体操の実演に興味津々の様子だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >