2017/06/05 15:29

滝沢秀明「有岡大貴の笑顔が怖い」 有岡「滝沢くんとの距離感が怖い」

滝沢秀明、有岡大貴と共演した門脇麦と清水崇監督(後列中央)
滝沢秀明、有岡大貴と共演した門脇麦と清水崇監督(後列中央)

 映画『こどもつかい』の公開直前大ヒット祈願イベントが5日、東京都内の神田明神で行われ、出演者の滝沢秀明、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、門脇麦ほかが登場した。

 本作は、7人の子どもの霊を操る謎の男“こどもつかい”(滝沢)が大人の命を次々に奪っていくホラーエンターテインメント。

 滝沢は「僕自身、ホラー映画自体が初めてで、まさに勝負の作品となりました。非常に手応えも感じていますし、劇場に来られたお客さまのリアクションを早く見たいなと公開を楽しみにしています」と話した。

 演じた役柄については「特殊メークでお芝居すること自体が初めてでしたし、僕の役はただ怖い人っていうだけではなく、コミカルな部分も持っていたり、つかみどころのない役なので、ホラー映画としては本当に初めてのキャラクターではないかなと思っています」と紹介した。

 昨年夏に廃病院で撮影された本作。滝沢は撮影時のエピソードとして「(廃病院という)場所は怖くて不気味な場所なんでしょうけど、僕の周りには必ず7人の子役のみんながいたので、怖さというより、非常に明るい現場でした。まとめるのが大変でした」と振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >