2017/06/05 20:35

谷原章介“ズボンのチャックが開いている症候群”を明かす 玉山鉄二、主演バトンタッチも出番の多さを嘆く

(左から)玉山鉄二、谷原章介、渡部篤郎
(左から)玉山鉄二、谷原章介、渡部篤郎

 WOWOW×東海テレビ共同制作連続ドラマ「連続ドラマW 犯罪症候群 Season2」の完成披露試写会が5日、東京都内で行われ、出演者の谷原章介、玉山鉄二、渡部篤郎が出席した。

 ドラマは、警視庁の“裏稼業”を描いた貫井徳郎氏の社会派サスペンス小説『失踪症候群』『誘拐症候群』『殺人症候群』を、「犯罪症候群」のタイトルでWOWOWと東海テレビがタッグを組んで連続ドラマ化。東海テレビで放送されたシーズン1に続き、WOWOWでは「殺人症候群」をシーズン2として映像化した。

 シーズン1では、親代わりでかわいがってきた妹を殺され、復讐(ふくしゅう)心に苦しむ、主人公で元刑事の武藤を演じた玉山は「当初は『シーズン1はとてもたくさん出ていて大変ですが、シーズン2はそこまで出ないのでゆっくり休んでください』という話でした」と語ったが、「台本を読んだら結構出ている。しかも説明せりふが多くて。ギャラはどうなっているんだろうと考えていたら、一緒だということでした」と予想外の出番の多さに戸惑ったことを明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >