2017/06/06 14:18

ビートたけし、又吉意識し執筆活動に情熱 落語は「二ツ目程度の腕にはなりたい」

 ビートたけし(左)と劇団ひとり
 ビートたけし(左)と劇団ひとり

 アサヒ飲料のWONDA極「“深煎りの極み”体験イベント」オープニングPRイベントが6日、東京都内で行われ、CMに出演するビートたけし、劇団ひとりが出席した。

 イベントは、焙煎の深さの違う豆で入れたコーヒーの比較試飲をしながら「WONDA極」の特徴である“深煎りの極み”を楽しく知ることができるというもの。

 この日はオープンを前に、CMで部長を演じるたけしと後輩社員役の劇団ひとりが“効きコーヒー”に挑戦。目をつぶっていても効き分けた劇団ひとりは「横に並べて比べるとこんなにいいものなんだと分かりますね」とはっきりとした違いに驚いていた。

 また、たけしにとって“極める”とは「仕事を一生懸命やって、かなり上の方にきたと思って、パッと見てもまだ上がいる。上がいることに気が付くことが極みだと思う今日このごろ」としみじみ語る一方、理想の先輩後輩については「先輩はいつでも追い抜ける先輩がいいし、後輩は絶対俺を脅かさないような後輩がいいなと思います」と笑わせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >