2017/06/06 20:25

高橋英樹、松方弘樹さんの思い出を語る 「酒も、趣味も徹底的にやり尽くす方」

松方弘樹さんをしのんだ高橋英樹
松方弘樹さんをしのんだ高橋英樹

 1月21日に脳リンパ腫のため死去した俳優の「松方弘樹さんを偲ぶ会」が6日、東京都内のホテルで行われ、親交の深かった俳優の梅宮辰夫をはじめ、825人が参列。会の終了後に、俳優の高橋英樹、歌手の北島三郎らが囲み取材に応じ、松方さんの思い出を語った。

 松方さんといえば、酒に強かったことでも有名だが、高橋は「スタッフ全員を連れていって、全員が酔いつぶれたというのが何回もありました」と述懐。次の日の撮影が心配になるほどだったというが、「松方さんはちゃんと来られるんです」と話した。

 松方さんの酒量については「飲めない私にとっては天文学的な数字。ボトル3本ぐらい…?」とし、「(横綱の)千代の富士さんと北勝海さんが潰れたという話は私も聞きました」とエピソードも披露した。

 “マグロ釣りの名手”だった松方さん。高橋は「趣味の世界でも、酒においても、何かを徹底的にやり尽くす方なんしょうね」と印象を語り、「俳優業でもすさまじいほどの表現力を使って、われわれにないすごい演技を見せてくれた。やっぱりのめり込み方がすごい人なんだと思う」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >