2017/06/07 13:58

桜井日奈子、ハリウッド大作で声優デビュー すがる思いで「お兄ちゃんにアドバイスもらった」

報道陣の前でアフレコを披露した桜井日奈子
報道陣の前でアフレコを披露した桜井日奈子

 映画『トランスフォーマー/最後の騎士王』のアフレコイベントが7日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務める女優の桜井日奈子が出席した。

 監督マイケル・ベイ、製作総指揮スティーブン・スピルバーグによる世界的大ヒットシリーズ『トランスフォーマー』の最新作。このたびオーディションに参加した桜井は、見事、ベイ監督の直々のオファーで本作の吹き替え版声優に決定した。

 主人公と共に闘う少女イザベラの声を担当する桜井は、初のアフレコがハリウッドの人気作とあり「身に余り過ぎるほどの光栄で身震いしています」と心境を吐露。この日も、詰め掛けた多くの報道陣に圧倒されたようで「緊張で死にそうです…」と苦笑いを浮かべた。

 そんな桜井だったが、いざアフレコに入ると、初挑戦とは思えない躍動感あふれる演技を披露。会場の報道陣からも賞賛の拍手が贈られた。

 アフレコに臨むにあたり「何から準備をしたらいいのか分からなかった」という桜井だったが、オーディション合格後に日本の演出監督から「手紙」が届いたことを報告。そこには「映像を何度も見てイザベラの表情とか、どういう性格の子かを観察してください」と書かれていたそうで「役を掘り下げるところから始めました」と明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >