2017/06/08 11:00

ベスト・ファーザー賞の海老蔵「守るものができた」  子育ては「自由に、大きく見守る」

「唯一守るものができた」と語った市川海老蔵
「唯一守るものができた」と語った市川海老蔵

 第36回「ベスト・ファーザー『イエローリボン賞』」授賞式が7日、東京都内で行われ、学術・文化部門で受賞した歌舞伎俳優の市川海老蔵が登壇した。

 明るく楽しい家庭づくりをしているお父さんを表彰する同賞。結婚して、父親になって変わったことを尋ねられた海老蔵は「特に変わったなとは思っていませんが、唯一、守るものができたこと。そういった責任感は独身のころにはなかったことですから…」と語り、ほほ笑んだ。

 子育てに関しては「比較的、自由にやるようにしていますが、最近は自由過ぎて困る部分もありますね。それはそれで“大きく見守る”というのを大切にしています」と明かした。

 子どもたちと自分が似ていると思う部分を問われると「出来る限り私には似てほしくないのですが」と笑わせつつ、「せがれ(勸玄くん)は、昨日も歌舞伎の化粧を油性マジックでして寝てしまいました。お風呂場でも落とせなくて、そのまま幼稚園に行きました。少し傾(かぶ)いていますね」と微笑ましいエピソードを披露。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >