2017/06/10 19:22

ずん飯尾和樹「まずはフォロワー1万人」 カンニング竹山「炎上している方が世の中は喜ぶ」

 カンニング竹山(左)と飯尾和樹
 カンニング竹山(左)と飯尾和樹

 のどごしSNSチャレンジ「はじめてのSNS講座」トークイベントが10日、東京都内で行われ、ずんの飯尾和樹、カンニング竹山ほかが出席した。

 「キリン のどごし〈生〉」が、いつでも何かに頑張る“あなた”を応援する活動の一環として、SNSビギナーを対象にした「はじめてのSNS講座」を開催。飯尾が“SNSビギナー芸能界代表”として、一般受講者に混ざって講義を受け、初めてツイッターのアカウントを開設した。

 普段はガラケーを使い、これまでSNSには縁がなかったという飯尾は「ブログもツイッターも何もやったことがない。小学校の夏休みの絵日記ぐらいです」と右も左も分からない状態で竹山らに助けを求めた。

 目標に「まずはフォロワー1万人」を掲げたが、竹山らの紹介のおかげか、イベント中にもどんどん増え続けるフォロワーに飯尾は「かまってもらえると意外とうれしいんですね。もっと早くやればよかった。貴重な土曜日に皆さんありがとう」と喜んだ。

 その一方、フォロワー数86万人を誇る竹山のアドバイスの一つ一つに真剣に耳を傾けながら「炎上しないですかね…」と不安げな表情を浮かべた飯尾。“炎上”経験のある竹山は「あまり気にしない方がいい。炎上している方が世の中は喜ぶ。全然消火活動はしてくれないし、火事だ、火事だってお祭り騒ぎみたいになっちゃう」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >