2017/06/12 15:53

生田絵梨花“舞台女優”として開花 岩谷時子賞「奨励賞」受賞に「光栄」

奨励賞を受賞した生田絵梨花
奨励賞を受賞した生田絵梨花

 第8回「岩谷時子賞」授賞式が12日、東京都内で行われ、奨励賞を受賞した乃木坂46の生田絵梨花が登壇した。

 同賞は、故・岩谷時子氏が日本の音楽や芸術の発展、復興に寄与することを目的として2009年に設立した音楽文化振興財団が10年に制定したもの。今年の大賞は、俳優、歌手として長きにわたって活躍する加山雄三が選出された。

 生田は、乃木坂46の主要メンバーとして活躍しながら、今年日本での上演30周年を迎えた「レ・ミゼラブル」のオーディションを受け、見事コゼット役を獲得。その演技が認められた生田は「まさか自分がこんな賞を頂けるとは思っていなかったので本当に光栄です」と目を輝かせながら喜んだ。

 会場では、同舞台より「プリュメ街」の歌唱も生披露。アイドルである自分が舞台の世界に飛び込んだことで「今まで舞台を見たことがなかった方が興味を持ってくれたり、また見たいと言ってくれる。そこにやりがいを感じる」と話し「力はまだまだと分かっていますが、これからも1人でも多くの方に舞台の魅力を伝えていけるよう、コツコツ努力を重ねてやっていきたい」と言葉に力を込めた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >