2017/06/13 16:28

“高橋一生店長”のCM第2弾がオンエア リアリティーのあるアドリブ芝居に笑いも

「高橋店長のレジ打ち」篇
「高橋店長のレジ打ち」篇

 森永乳業のカップアイス「MOW(モウ)」シリーズで、俳優の高橋一生を起用した「高橋店長」シリーズのTVCM第2弾「高橋店長のレジ打ち」篇が13日から全国でオンエアされる。

 新CMは、好評だった前回に続き、高橋店長を主人公に、スーパーのレジで接客中に野菜だけでなくアイスクリームにおいても“いい選択”をする主婦に出会い、内心では感動し、興奮しながらも、必死に平静を装う高橋店長のコミカルなキャラクターが見どころとなる。

 レジ打ちをしながら心のなかでつぶやく高橋店長のせりふがユニーク。「この人、キュウリはトゲトゲ。ニンジンは丸いもの。そしてバニラアイスはMOW! を選ぶその目」とつぶやくと、「いい、いい選択です。ファンタスティック!」と勝手に主婦を賞賛。主婦とその夫と目が合ってしまい、動揺しながらも「レジ袋ご利用になりますか?」と平静を装って接客を続けるが、持参した買い物袋を示され「あるんで」と冷たく答えられたじたじになってしまう。

 「MOW」へのあふれんばかりの愛情が隠しきれない高橋店長というキャラクターを完璧に作り込み、入り込んで演技していたという。“いい選択”をする眼力のある若い主婦を前に、興奮を隠し、平静を装おうとしてぎこちない動きをしてしまうアドリブ芝居に、現場も大盛り上がりで「本当にこういう人いそう」と笑いが漏れていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >