2017/06/13 16:43

ビートたけし、さらなる進化を目指す 「まだ理想の7分しかやり遂げていない」

 「自分の大切にしたいこと」を発表したビートたけし
 「自分の大切にしたいこと」を発表したビートたけし

 アンファー30周年 企業発表会が13日、東京都内で行われ、ゲストとしてCMキャラクターを務めるビートたけしが登壇した。

 14日からオンエアされる新CM「転ぶ」篇で、さまざまなパターンの“転び芸”を披露したたけしは「ディレクターがテリー伊藤で、ひどいことを何度もやらされました」と苦笑い。

 撮影現場では気が張り詰めていたため気付かなかったが「帰りにフィットネスに行って風呂に入ったら青タンだらけ。気合が入れば、自分も“やれちゃうものなんだな”と思った」と笑った。

 たけしは、故ポール牧さんが言っていた「コメディアンは転べなくなったら終わり」「自分を痛めつけても笑いを取りにいくもの」という言葉を教訓としているとし、「ポールさんもいい年だったけど、すってん、すってん転んでいましたからね」としみじみ。「こけてもお客が引いて、笑ってくれない時は本当に悲しい。“精神的な痛み”が大きいね」と嘆いて、笑いを誘った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >