2017/06/13 20:59

キアヌ・リーブス、和田アキ子と対面! 歌声を「パワフルで感動的」と賞賛

(左から)和田アキ子、キアヌ・リーブス、チャド・スタエルスキ監督
(左から)和田アキ子、キアヌ・リーブス、チャド・スタエルスキ監督

 映画『ジョン・ウィック:チャプター2』のジャパンプレミアが13日、東京都内で行われ、主演のキアヌ・リーブスとチャド・スタエルスキ監督が登壇。ゲストとして歌手の和田アキ子が駆け付けた。

 本作は、最強の殺し屋・ジョン・ウィック(キアヌ)の復讐(ふくしゅう)を描いたアクション映画『ジョン・ウィック』の続編。

 大勢の観客の歓声に迎えられたキアヌは「本作の魅力は、ある意味、全部。最高のアクション、独特の世界観、ユーモアもあるし、魂もある。とにかく楽しい映画になっています」と笑顔で語った。

 キアヌは劇中で、前作よりもレベルアップした激しいアクションを披露している。スタエルスキ監督は、続編の製作に当たり、キアヌに5カ月間のトレーニングを課したといい「柔術、柔道、サンボ、ガンフー(銃とカンフーを融合させた新銃術)、カンフー、格闘もやりました。(上から)落としたり…というのもやりましたが、それでもコイツはまだ生きてるんですよ」と冗談めかしながら明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >