2017/06/14 17:05

おばたのお兄さん、交際をいじられ「好きです」 元芸人・オモロー山下は、芸能記者として初仕事

「よしもとオススメ芸人お披露目会 2017」に登場した、お笑い芸人の面々
「よしもとオススメ芸人お披露目会 2017」に登場した、お笑い芸人の面々

 「よしもとオススメ芸人お披露目会 2017」が14日、東京都内で行われ、お笑い芸人のおばたのお兄さん、トレンディエンジェルの斎藤司とたかし、尼神インターの誠子と渚らが登場した。

 おばたのお兄さんや尼神インターらは、各大学の学園祭実行委員の前で、学園祭の出演オファーをかけて持ちネタを披露し、アピールした。

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサーとの交際が報じられているおばたのお兄さんは、フリートーク中に司会者から「4+4は?」「6+2は?」と、答えが「8」となる質問をされ、「8って言わそうとしてません? 8チャンネル」とフジテレビのチャンネルを答え、笑いを誘った。

 「好きなお酒は?」と聞かれると、「生田斗真と飲むレモンサワー」と自身のネタである小栗旬のキャラを崩さず答えていたが、「山崎ハイボールは?」と“山崎”に掛けていじられると「一番好きですね。意外と素朴な味がするので、そこが好きです。一見お高く見えるようですけど意外と普通なので…」とコメントした。

 囲み取材では、芸人から芸能記者に転身したオモロー山下こと、山下しげのり氏が記者として初参戦。山下氏は緊張しながら「おばたのお兄さんが付き合っていたのは、知ってましたか?」と元後輩にあたる芸人らに質問を投げたが、「兄さん、ちょっとだけ震えてる」と後輩らにいじられ、明確な回答は得られずじまいだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >