2017/06/16 18:45

「忍ミュ」第8弾再演、主人公の5年生たちも成長 劇場や演出も変わり「新しいものとして見に来て」

(左から)二平壮悟、栗原大河、吉田翔吾、山木透、佐藤智広、久下恭平、海老澤健次
(左から)二平壮悟、栗原大河、吉田翔吾、山木透、佐藤智広、久下恭平、海老澤健次

 ミュージカル「『忍たま乱太郎』第8弾 再演~がんばれ五年生!技あり、術あり、初忍務!!~」公開舞台稽古および囲み取材が16日、東京都内で行われ、出演者の山木透、佐藤智広、吉田翔吾、久下恭平、栗原大河、海老澤健次、二平壮悟が出席した。

 本作は、人気アニメ「忍たま乱太郎」のオリジナルミュージカル“忍ミュ”の第8弾再演。忍術学園の5年生たちが主役のエピソードは今年1月に東京ドームシティ シアターGロッソで初演され、劇場を変えての再演となった。

 6年生・潮江文次郎役の海老澤は、先輩として5年生の成長ぶりを「再演の稽古を始めたら一人一人が考えを発言するようになって、5年生同士の会話も増えた。5人で頑張っていこうという気持ちがあった」と語った。

 久々知兵助役の山木は「5人の関係性はすごく大事なことだと思っていて、さっき海老澤さんに5人の関係性が見えてきたと言ってもらえたのがすごくうれしかった」と語り、頬を緩めた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >