2017/06/17 16:00

【芸能コラム】竹内涼真&竜星涼&磯村勇斗 みね子を取り巻く3人のヒーロー 「ひよっこ」

島谷純一郎役の竹内涼真
島谷純一郎役の竹内涼真

 主演の有村架純を始め、生き生きとした女優陣の活躍が目を引く「ひよっこ」。だが、主人公のみね子を取り巻く男優陣も、決して女優たちに劣らない魅力的な顔ぶれがそろっている。その中から今回は、竹内涼真、竜星涼、磯村勇斗の3人に注目してみた。

 3人の共通点は、いずれも「仮面ライダー」、「スーパー戦隊」OBであること。若手俳優の登竜門である両シリーズのOBからは、これまでも綾野剛、福士蒼汰、松坂桃李、菅田将暉らが朝ドラ出演を経てブレークした。今や「ライダー」、「戦隊」を経ての朝ドラ出演は、若手俳優がブレークするための最有力ルートと言ってもいいだろう。

 とはいえ、一口にライダー、戦隊OBと言っても、彼らはそれぞれ個性的な経歴を持っている。

 第10週から、みね子が暮らすアパートの住人、大学生の島谷純一郎役で登場したのが竹内涼真。「仮面ライダードライブ」(14~15)の主演に抜てきされた彼が芸能界入りしたきっかけは、2013年に女性ファッション誌主催のオーディションでグランプリを受賞したこと。現在も『帝一の國』、『ラストコップ THE MOVIE』などの出演作が公開中だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >