2017/06/19 14:25

浅田真央、着物姿で笑顔 夏ならではの無防備な寝方を明かす

 イベントに出席した浅田真央氏
 イベントに出席した浅田真央氏

 「エアウィーヴ発売10周年記念パーティー」および新CM発表会が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーで元フィギュアスケート選手の浅田真央氏が出席した。

 着物姿で花束を手に駆けつけた浅田氏は「10周年おめでとうございます。お祝いの場ということで、こんなにすてきな着物を着させていただきました」と祝福。2009年から同社のマットレスを愛用し「腰があまりよくなかったので、初めてマットレスに寝た時は体も腰もすごく楽になった」と振り返った。

 現役時代から「食べることと寝ることは本当に大切だと思う。体も毎日疲れるし、睡眠って大切だなと思っていました。選手の時は7、8時間ぐらい」と十分な睡眠時間を心掛けてきたという。

 現役引退後の現在の睡眠時間を問われると「今も、体のためにも、お肌のためにも、いろいろな意味でしっかり睡眠を取っています」と答え、あまり変化はないと苦笑した。

 また、浅田氏は“夏の快眠”をテーマにした新CM「夏」篇、“腰への負担軽減”をテーマにした「腰にやさしい」篇に出演。「シンプルで夏らしい爽やかな感じに仕上がっています」とアピールした。だが、新作のマットレスや夏用の薄手の掛け布団を紹介されるも「今はもうすぐ夏になるので何も掛けていないです。そのまま寝ちゃっています」と無防備な一面を明かした。

 新CMは20日から全国でオンエア。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >