2017/06/19 18:56

山崎賢人、300人の女子中高生とJOJOリーゼント部を結成! 撮影中のリーゼントは「スイッチが入る」

リーゼントヘアで登壇した山崎賢人
リーゼントヘアで登壇した山崎賢人

 映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』の公式部活動“JOJOリーゼント部”のキックオフイベントが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人が出席した。

 本作は、荒木飛呂彦氏の人気コミックを実写映画化。架空の街・杜王町を舞台に、スタンドという特殊能力を持つ高校生の東方仗助(山崎)が、街で起こる奇怪な事件に挑む姿を描く。

 この日は、約300人の女子中高生が参加。山崎が登場するや黄色い悲鳴が上がった。山崎は「グレート」と劇中のせりふで一言。かつらをかぶったり、ヘアアレンジをするなど、リーゼントに変身した女子高生の姿を見ると「リーゼントは不良というイメージもありがちですが、女性がやってもすごく似合うすてきな髪形ですね」と笑顔で感想を語った。

 演じた仗助にとってリーゼントはトレードマーク。山崎は「普通のリーゼントよりも仗助のはボリューミーなんですよ。それが原作の中でもひと際目立っているし、そこをけなされるとめちゃめちゃ怒るんですよ」と説明。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >