2017/06/21 12:49

中山優馬、大竹しのぶの“兄役”オファーに驚き 初共演に感激「歯ぎしりしていた」

ミュージカル「にんじん」の製作発表記者会見に登場した(左から)宇梶剛士、大竹しのぶ、キムラ緑子
ミュージカル「にんじん」の製作発表記者会見に登場した(左から)宇梶剛士、大竹しのぶ、キムラ緑子

 ミュージカル「にんじん」の製作発表記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の大竹しのぶ、中山優馬、宇梶剛士、キムラ緑子ほかが登場した。

 本作は、逆境に立ち向かう14歳の少年・にんじん(大竹)とその家族の物語。今年還暦を迎える大竹が22歳で初演した作品を、38年の時を経て再演する。

 大竹は「私は今年還暦なんですけど、『もう一回やりたい役は何?』って聞かれた時に、ぱっと浮かんだのがにんじんでした。38年経ってやった意味が分かるように、いいお芝居を作っていきたいなと思います」と意気込みを語った。

 にんじんの兄・フェリックスを演じる中山は、「最初にこのお話をいただいた時はびっくりして、大竹さんと共演させていただけると聞いて『やった!』と言っていたら、『大竹さんの兄の役です』って言われて、何かの間違いじゃないのかなってところから始まったんですけど。素晴らしい作品なので、全力で演じさせていただきます」と話した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >