2017/06/24 14:53

ディーン・フジオカ「見込みありですかね?」 萬田久子に結婚詐欺の“才能”を認められ…

結婚詐欺師を演じたディーン・フジオカ
結婚詐欺師を演じたディーン・フジオカ

 映画『結婚』の公開初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者のディーン・フジオカ、柊子、萬田久子、貫地谷しほり、西谷真一監督が出席した。

 本作は、結婚詐欺師の古海健児(ディーン)と、彼にだまされる女性たちの姿を通して、「結婚」をめぐるうそと真実を描いた物語。

 人の持つ陰と陽を描いた本作にちなみ「世間の抱くイメージと本来の自分とのギャップは?」と尋ねられたディーンは「どう思われているのか自分では分かりませんが…」と戸惑い気味にコメント。

 「完璧な男性」と称されると「そう言っていただけるのはうれしいけど、さっきも出て来る直前に、まつげが目の中に入っちゃって、どうしよう…と(必死に)やっていたんです」と少々情けない一面を明かし、普段は「そんな感じです」と苦笑いを浮かべた。

 また、役柄と実際の自分とのギャップについては「犯罪者か犯罪者ではないかです」と冗談めかしてコメントした。

 ディーンは「お芝居というのは一つのファンタジー。そこにあるうそに説得力を持たせる作業なわけで、社会的な責任のある立場。詐欺師というのはセルフィッシュ(自分本位)に法律を破っているので、やっていることは真逆ですが、実働していることは近い。あらゆることをして、自分でない誰かに成り切ろうとする点では共通していると思います」と分析した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >