2017/06/26 15:29

大野智、主演作ヒット祈願のおみくじは吉 ギリギリ“勝ち越し”も「大吉が良かったな…」

おみくじの結果を見る鈴木亮平(左)と石原さとみ
おみくじの結果を見る鈴木亮平(左)と石原さとみ

 映画『忍びの国』大ヒット祈願報告会イベントが26日、東京都内で行われ、出演者の大野智、石原さとみ、伊勢谷友介、鈴木亮平と中村義洋監督が出席した。

 和田竜氏による同名ベストセラー小説を映画化した本作は、天正伊賀の乱を題材に、織田軍と伊賀・忍び軍との合戦をダイナミックに描く戦国エンターテインメント。

 この日は、都内最古の寺である浅草寺で大ヒット祈願を行い、国の重要文化財に指定され、普段は非公開で中に入ることができない伝法院内でイベントを実施した。

 皆そろっての和装での登場に、大野は「こういう所は機会がないと来られないですから。歴史ある場所で、時代を越えて立たせてもらってありがたいです」と感想を述べた。

 石原は「こういう形でのヒット祈願は初めてだったのでちょっと緊張しました。新鮮というかすごく身が引き締まる思い。皆さんが焼香を終えたぐらいから、全ての煙が私のところに来て息を吸うのも大変だった」と振り返って笑いを誘った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >