2017/06/27 17:53

オリラジ藤森「本編にはチャラさゼロです」 『カーズ~』で松岡茉優と声優に挑戦!

新世代レーサー、ストームの声を演じた藤森慎吾
新世代レーサー、ストームの声を演じた藤森慎吾

 映画『カーズ/クロスロード』新車発表会見が27日、東京都内で行われ、来日ゲストのブライアン・フィー監督とアンドレア・ウォーレン共同プロデューサー、日本語吹き替え版の声優を務めた松岡茉優、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)が登壇した。

 ディズニー/ピクサーの大ヒット映画『カーズ』シリーズの最新作。本作では、今まで華々しく活躍してきた天才レーサー、マックィーンの前に、最新テクノロジーを追求した新たなレーサー、ストームら、新たな世代が台頭するところから物語が始まる。

 ストームの声を演じた藤森は「ディズニー/ピクサーのアニメーション作品に参加できてとても光栄です」と喜びのあいさつを。

 過去に声優を務めた作品では、藤森自身のキャラクターに近い役が多かったそうだが「今回はそういう要素が一切なかった。(その分)難しさもあったけど、非常にやりがいのある役でした。最高の興奮と展開を与えてくれる重要な役」と熱弁すると「本編にはチャラさゼロです。安心してください」と語り、不敵にほほ笑んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >