2017/06/29 16:31

斎藤工&斎藤司がそろって「斎藤さんだぞ!」 工は新CMで職業“八変化”

 「Indeed」新CM発表会に出席した斎藤工(左)と斎藤司
 「Indeed」新CM発表会に出席した斎藤工(左)と斎藤司

 求人サイト「Indeed」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、新CMキャラクターの斎藤工と、スペシャルゲストとしてトレンディエンジェルの斎藤司が出席した。

 新CM「仕事さがし」篇、「バイトさがし」篇では、斎藤工と泉里香が様々な職業に扮しながらリズムに乗って「仕事さがしはIndeed♪」と歌う。会社員、飼育員、消防士、マジシャン、カフェ店員、着ぐるみ、大工、農家と七変化ならぬ八変化を披露している。

 工は、自身が扮した8種類の職業はすべて「1日で撮りました。虚無の世界の中にいた気がした」と驚きの撮影スケジュールを明かし、「たくさんの疑似体験をさせてもらいました。大工さんはずっと憧れていた職業で、釘をくわえながら釘を打つシーンでは直接鉄分が摂取できたんじゃないかと思います」と笑わせた。

 カツラをかぶり、スタイリッシュな装いで登場した司は「色気をテーマにコーディネートしてきました。身長だけ足りなかったけど、工くんにだいぶ寄せたつもり」。2人並んで「俺たちを誰だと思ってるんだ。せーの、斎藤さんだぞ!」とポージングし、会場をわかせた。

 「仕事さがしにサーチあれ。」というキャッチコピーにちなんで最近感じた幸せについて問われた工は、「映画を作りたくてこの世界に入っているのですが、徐々に制作側にまわれていることがすごく幸せ」と喜びを語った。

 新CMは7月1日からオンエア。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >