2017/07/05 13:13

壇蜜、宮城観光は「暑苦しい方と…」 憧れていた男性には「軽く失恋しました」

宮城県の観光キャンペーンイベントに登場した壇蜜
宮城県の観光キャンペーンイベントに登場した壇蜜

 「涼・宮城の夏 観光キャンペーン」記者発表会が5日、東京都内で行われ、ゲストとしてイメージキャラクターを務めるタレントの壇蜜、宮城県の村井嘉浩知事が登壇した。

 宮城県は、夏でも涼しい仙台・宮城の旅をアピールするべく、浦島太郎の物語に登場する「竜宮城」に重ねて「涼・宮城(りょうぐうじょう)の夏」と題した観光キャンペーンを展開。伊達家に由縁があるということで、イメージキャラクターに起用された壇蜜は「涼しくなってほしい一心で作りました」とPR動画制作にも参加。観光名所をめぐりながら「あっという間にいけちゃう、涼・宮・城…」と妖艶にアピールしている。

 この日、初めて完成した動画を見た壇蜜は「長くないですか?」と突っ込みながらも「(私の)のろい語りと、ゆっくりした演出で攻めている感じがしますね」と満足げ。一方、空を舞うシーンでは宙吊りにも初挑戦したそうで「思った以上に高かった。優雅な乙姫のように…と言われても、手と足が一緒に動いてしまった」と苦笑いで振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >